ナグラ接骨院
HOME
交通事故施術
交通事故施術
ナグラ鍼灸院
ブログ
お問い合わせ
求人案内
院併設フィットネス整体院
受付
午前
午後
【午前】9:00〜13:00
【午後】3:00〜7:00
デイフィットプラス登戸店は、
8:45〜20:00営業中
※昼休憩時間なしで営業
土曜は14:00まで
【休診】日曜・祝日
スタッフ紹介施術内容*クリックすると拡大します
柔道整復師とは?
「柔道整復師」とは、ほねつぎ・接骨師・整骨師として広く知られ、厚生労働大臣免許の下で 打撲、捻挫、挫傷、骨折、脱臼などの施術をする職業の正式名称です。 接骨院や整骨院は公的に認められた機関であり、保険医療機関と同じように保険証でかかることができます。柔道整復師は身体の取り扱いに精通して、そして武術の精神を身につけていることから薬や手術に頼らず 身体の構造に沿った自
然な治療法を施すことができます。また、患者さんの早期回復をはかるために、損傷の把握と平行して患者さんの気持ちを和らげ、前向きにするためのコミュニケーションを十分に取ります。
柔道整復師には、
優れた医療技術者であると同時に、患者さんの生活全てをサポートするアドバイザーとしての役割も担っています。
柔道整復術は、日本古来の医術の一つで「柔術」の活法を基本としケガ人を回復させる技術として伝承されてきました。明治以降、この技術に東洋や西洋の医学技術を織り成して発展を遂げました。現在は、骨、筋肉、腱をはじめ靭帯、関節包、椎間板などの関節円板や関節半月板、関節軟骨を対象に骨折、脱臼、打撲、捻挫、突き指、ぎっくり腰、むちうちなどの症に対して施術を行ってい
きます。施術は、
@整復
A固定
B手技療法
C運動療法(ストレッチ、機能訓練、リハビリ)
D物理療法(電療、温熱)など
を主とし、人間の持つ自然治癒能力を最大限に発揮させる治療術です。
柔道整復師とは?
骨折・脱臼・捻挫・打撲・筋肉や関節の痛みなどを対象とします。※慢性的な症状は保険適用外です
施術は洋服を着たまま受けて頂きますのでご安心下さい
施術のようす ナグラ接骨院 電気治療
干渉波
従来の低周波刺激に比べ深部まで通電します。
血液の流れを促進して、筋緊張と痛みを緩和します。



低周波治療器
ビリビリとする電気刺激により末梢の血流を促し、筋、腱、関節などの痛みを和らげます。




超音波療法
超音波は身体の組織に吸収される際に生じる熱で、温熱作用を発生させます。この熱は身体の深部に進む過程で生じるので、超音波が到達している範囲を立体的に温めることができます。超音波が身体の深部に進むにつれて高速の振動が伝わり、1秒間に数百万回のマイクロマッサージ効果を発揮します。手によるマッサージの数倍の圧力を、深部に直接与えることが できます。

総合電流刺激装置
Hi-Volt…非常に深達度の高い電流刺激です。急性
      疾患や神経症状における効果が高いです。
EMS……電気刺激による筋肉トレーニングを行います。
      オペ後のトレーニング目的や筋拘縮解消など
      に使用されます。
MCR……微弱電流により細胞レベルでの組織の修復
       を行います。

温熱治療
超音波浴
超音波浴では超音波の効果で、普通のお風呂より高い温熱効果を得られます。温まった血液を早く循環させ、全身に温かさを伝えます。



ホットパック
80℃の高温で温められた湿性ホットパックにより、患部を深部まで温めます。

手技 ナグラ接骨院
大きな手のひらで、どんな硬い筋肉でも強力にほぐします。女性やお年寄りの方にはやさしい繊細なマッサージも行います。背骨のバランスを整えるやさしい調整や、骨盤の傾きを整える整体術なども使用します。どんな症状の方にも、まごころのこもった手厚い治療を施します。
ナグラ接骨院
PNF ナグラ接骨院
筋力の低下や不足部分を的確に指摘し、治療内で運動を施します。全身運動から局所の運動まで必要に応じて取り入れます。リハビリや柔軟性の改善を目的とした、特殊なストレッチを行います。院内はとても活気があります。
患者様の症状に合わせて適切な治療を行います。検査が必要な方には、提携医療機関(X−P検査、MRI検査、内科的疾患)を紹介いたします。お気軽にご相談ください。
Copyright(C)2009 ナグラ接骨院 All rights reserved.
inserted by FC2 system